黒い動物は特別??

動物や昆虫、生き物全般、小さい頃から好きでした

 

またまた、遡った話しにはなりますが、

中学生の頃、私の周りで犬のパグが流行りました

 

鼻ぺちゃで、ふがふが言ってる感じと、あの身体のフォルムが

なんともいえず、あのちっちゃい尻尾も可愛くて

 

パグが、黒と白がいることを知って、初めは黒〜?と思ったけど、

黒もかわいいじゃん!!

 

そして、その時代、人間も黒いのが流行っていました(ヤマンバギャルとか)

その頃は、黒色にはあまり興味がなかったけど、黒って可愛いのかなって思いました

 

色によってイメージがある

イメージがあって色がある

 

黒猫を1日3回見たら、不幸が起こるという謎の都市伝説的なものもあったなー

ブラックカードブラックフライデー

ブラックリストブラック企業 (もっとありそうだけど、自分の語彙力のなさに…)

ポジティブなことにも、ネガティブなことにも使われている“黒色“

 

中学生の私は、色の二面性のイメージを実感した時でした

 

次回は、少しづつ秋めいてきたので

ガーデニングを進めるのに適した時期になってきたので

ガーデニングについて書こうと思います

 

ではでは